ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

知識

【メンズVIO】施術担当者はどんな人? 女性?男性??

【メンズVIO】施術担当者はどんな人? 女性?男性??

メンズVIO脱毛など、デリケートな部位の脱毛施術を受ける場合に気になるのが施術担当者の性別です。「自分としては恥ずかしいので同性の方が良い…」、「女性看護師の方が丁寧な気がするので女性が良い…」など、患者さまそれぞれに思うところがあると思います。当院の場合を例に施術担当者の職種や性別についてご紹介します。恥ずかしいと感じておられる男性患者さま、ご不安解消のためにもぜひご一読ください。


施術担当者はどんな人?

アンダーヘアをキレイに整えたいという希望をお持ちの場合、部位が部位なだけに担当者に見られるのが恥ずかしく感じる男性も少なくないと思います。この場合に、相手は医師なのか看護師なのか、男性なのか女性なのかという疑問がおありかもしれません。

各クリニックによって状況は異なりますが、当院のケースを例にご説明いたします。

基本的に「看護師」が担当、医師は特殊なケースや診察など

当院の場合、レーザー脱毛施術は「看護師」が担当しています。おそらく、医療脱毛(レーザー脱毛施術)を提供しているクリニックのほとんどがこのような体制になっているのではないでしょうか。医療機関なので必ず医師が在籍していますが、医師はどちらかというとカウンセリングの際の「専門的な診察」、何かあった場合の「術後症状の対応」、あるいはアトピー性皮膚炎や光過敏症など「特に注意を要する場合の施術」などの対応に当たります。

当院では女性、男性それぞれの「看護師」が対応

「看護師」の性別は女性です

当院では、レーザー脱毛施術を担当する看護師は女性、男性それぞれ在籍しております。男性専用のメンズ脱毛クリニックではありますが、男性看護師の他に女性看護師も施術を担当致します。患者さまの中には「恥ずかしいので男性看護師にお願いしたい…」というケースがおありかもしれませんが、当院の女性看護師はプロ意識を持って対応致しますのでどうぞご安心ください。

女性看護師はプロ意識を持って対応!

メンズVIO脱毛の際には、陰茎(ペニス)や陰嚢(睾丸)部分への照射もございます。つまり、状況としては女性看護師が男性患者さまの性器に対してレーザーを照射していくということになります。

患者さまの「意図せぬ反応」にも動揺しません♪

男性患者さまの側で「意図せぬ反応」が出てしまうケースも考えられますが、痛みなどの影響もありすぐにおさまるのが通常です。女性看護師はこのような生理現象も「起こり得るもの」ということで医学的に理解していますので、特に取り乱すようなこともございません。

参照)メンズVIO脱毛は恥ずかしいもの?気になる施術の状況は?

施術担当者には「ケアすべきポイント」がたくさんあります

看護師としましては、施術中は「しっかりと漏れなく照射すること」に神経を注ぎます。これは立体的な部位であればあるほど、皮膚とハンドピースとの密着や照射角度が重要になり、不適切であれば「照射漏れリスク」が高まってしまうためです。また、特にデリケートな部位なので、痛みと脱毛効果の間で「繊細な出力調整」が求められます。男性患者さま側の一時的な反応によって調整が乱れるようなことがあっては困りますので、冷静にプロ意識を持って対応に当たります。もちろん、男性看護師の場合でも知識と経験の両方を兼ね備えたプロフェッショナルが対応させて頂きます。

女性看護師が担当する場合、施術を受ける患者さまの立場としては、どうしても「異性」を意識してしまうとは思いますが、それは何もおかしなことではございませんので、逆に開き直って全てを委ねていただければと思います。


実績豊富な当院でメンズVIO脱毛を!

VIO脱毛は、元々女性を中心に徐々に広がってきましたが、近年では特に若者男性の間で下半身のケア意識が高まってきています。「一部芸能人のツルツル発言」や「海外組のサッカー選手の経験談」なども影響し、アンダーヘアに清潔感を取り込むことのメリットが注目されるようになってきたのです。

当院のメンズVIO脱毛の経験者も増えてきました♪

当院でも「メンズVIO脱毛」に関して非常に多くの問い合わせをいただいております。実際に当院で施術いただいた患者さまも増えてきており、非常に高い満足度をお示しいただいております。初めて施術を受ける際には緊張しておられた患者さまも、一度施術いただいた後はリラックスしてご来院なさいますので、ご興味がおありの場合はぜひ「無料カウンセリング」にお越しください。

参照) 【メンズVIOの辞書】Vライン編

参照) 【メンズVIOの辞書】陰茎・陰嚢編

参照) 【メンズVIOの辞書】肛門編

参照) 無毛化時代到来!パイパン男子 ハイジ化の3つのメリット

「無料カウンセリング」では施術リスクなどもご案内

脱毛サロンなどでは、「無料カウンセリング」が営業や勧誘のために実施されているような傾向もございますが、当院は医療機関として誠実に「無料カウンセリング」を提供しています。特に昨今医療現場では「インフォームドコンセント」と呼ばれる医療モラルが重視されていますので、患者さま側の安全性を確保するためにも、患者さまの目線に立ったわかりやすい情報提供を心がけています。

メンズVIO脱毛に関わらず、「ヒゲ脱毛」や「全身脱毛」など、豊富な施術メニューをご用意しておりますので、カウンセリングをご希望の際は以下のリンク先からお手続きをお願いします。スタッフ一同皆さまのご相談をお待ちしています。

予約・問い合わせフォーム