ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

メンズVIO

無毛化時代到来!パイパン男子 ハイジ化の3つのメリット

無毛化時代到来!パイパン男子 ハイジ化の3つのメリット

女性がアンダーヘアをツルツルにするという「ハイジニーナ脱毛」が少し前に話題になり、近年では男性もパイパン化してしまおうという流れが生まれつつあります。「パイパン男子」と言われたり、「ハイジ男子」と呼ばれますが、このように男性が下半身の毛をツルツルにしてしまうことのメリットについてご紹介いたします。

衛生面だけでなく、機能性、ファッション性など様々なメリットをご紹介していますので、メンズVIO脱毛に興味がある男性はぜひご確認ください。


パイパンという言葉の由来

パイパンという言葉は、「アンダーヘアを無毛化する行為」や「ツルツルにした状態」のことを指します。言葉の由来としては、中国語の「白桃(バイタオー)」や麻雀牌の「白板(バイバーン)」などの説が有力です。当初は性風俗など、少し限られた業界でのみ使用されていた言葉でしたが、今では性関連の用語として一般的にもある程度認識されています。

美容業界では「清潔感」を強調すべく、英語のハイジーン(=衛生)を由来とする「ハイジニーナ脱毛」などの表現が広く用いられ、ここから「ハイジ男子」といった表現なども生まれています。 このように、アンダーヘアをツルツルにするといった表現にはいくつかの種類がございますが、当コラムでは表現の違いにはこだわらず、レーザー脱毛施術によって「男性が陰毛をツルツルにすることのメリット」について解説します。


メリット1.衛生環境の向上

アンダーヘアを無毛化する最大のメリットは、「下半身を清潔に保てる」というものです。具体的には下着の中の「ムレ防止」に貢献し、次のようなメリットをもたらしてくれます。

下着内のムレ防止は「インキンタムシ」の予防効果も

下着内のムレは雑菌の繁殖に繋がり、「インキンタムシ」のような症状を引き起こす可能性もあります。ツルツルにすることでこのようなリスクを抑えることができますので、皮膚疾患の予防」という意味でも大きな意義があります。

臭いの抑制効果も

アンダーヘアが常にゴワゴワとしていると、そこに湿気がこもりやすくなり、細菌繁殖と共に嫌な臭いをもたらします。陰毛自体がなくなってしまえば、このような雑菌の溜まり場所が物理的に取り除かれますので、臭い自体がたまりにくくなります。

仮にツルツルにまでしなくても、ある程度毛量を落とすことで、下半身の衛生環境は確実に向上します。ぜひ前向きに「メンズVIO脱毛」をご検討ください。


メリット2.機能性の向上

機能性という観点で捉えますと、男性器の使用場面である「排尿」や「セックス」時に着脱や挿入を容易にしてくれるというメリットがあります。また、お尻(肛門周辺)の毛を考えた場合、「排便時の後処理」も楽になります。

排尿の際の「絡まり」や「引っ掛かり」を回避

陰毛が長いと、トイレで用を足そうとした時、取り出す際にズボンに引っ掛かってしまうということが起こります。トイレでなくても普段椅子に腰かけて足を組み替えようとした時、不意に陰毛が強く引っ張られてしまうというようなこともございます。

医療脱毛で男性器及び性器周辺の毛を除去してしまえば、このような「陰毛の絡まり」や「引っ掛かり」を自分とは無縁のものとして切り離すことができます。部屋の中に陰毛が落ちてしまったり、お風呂の湯船の上に毛が浮いているということもなくなりますので、精神面でも快適になります。

セックスの際の快適さUP


セックスの際の快適さUP

ナイトライフの愛を育む場面では、女性との性交渉において男性器を使用する場面がございます。普段あまり気になっていなくても、大切な挿入場面において毛が絡まってしまったり、引っ張られて陰毛が抜けてしまうといったことも起こります。

それほど大きな痛みではないものの、このような大切な場面で行為がスムーズに進まないのは決して快適なものではありません。当院のレーザー脱毛施術では、「男性器へのレーザー照射」も実施していますので、ペニス部分の陰毛を完全に取り除くことができ、挿入時のストレスを解消できます。また、女性の立場で陰毛が口に入ってしまうことを回避することにも繋がりますので、パートナーへの配慮という点でもメリットがございます。

排便時の後処理が楽!

毛深い男性の場合、肛門周辺にある程度毛が生えてしまうことも少なくありません。これは排便時の後処理に手間を要する原因となり、「衛生環境」という面でもあまり好ましくありません。 医療脱毛では非常に強力な脱毛効果を提供できますので、肛門周辺の毛を永続的に取り除くことも可能です。排便時の後処理がスムーズになり、精神的にも非常に爽快な気分をお感じいただけます。


メリット3.ファッション性や美容面での貢献

アンダーヘアをパイパン化させますと、水着や下着からの「ハミ毛」の心配がなくなります。男性は女性ほどこの「ハミ毛」を意識していませんが、女性目線で見た場合、男性のブーメラン型水着やブリーフの際から見える陰毛はやはり不快な印象を与えがちです。

レーザー脱毛施術で無毛化してしまえば、このような「ハミ毛」が一切無くなりますので、これまでとは異なった形で水着や下着をファッショナブルに着用していただけます。近年あまりブーメラン型の水着は着用されないものの、下着に関してはボクサータイプのものも人気がありますので、親密な間柄で清潔感を印象付けることができるはずです。

概して、女性は清潔な男性を好む傾向が強くなっていますので、下半身をパイパン化することによって貴方への評価が高まったり、ライフスタイルに広がりが生まれる可能性があります。


無毛を維持したい場合は「レーザー脱毛施術」で♪

無毛を維持したい場合は「レーザー脱毛施術」で♪

パイパンという言葉が指し示すものは、必ずしも「毛のない状態の永続性」を意味しません。つまり、自己処理で全て剃ってしまうことも「パイパン男子」や「ハイジ男子」と捉えられなくもないです。 しかしながら、「剃っても直ぐに生えてくる」という事実に当てはめて考えますと、やはり「〇〇男子」といった属性を捉えた呼び名は「常にそうあること」を印象付けます。

きっちりと無毛を維持したいということであれば、医学的に毛根組織を破壊する必要がございます。 仮に「自己処理の継続」を選択してしまいますと、上記のようなメリットの前に「皮膚トラブル」のリスクを取り込んでしまいます。デリケートな部位ですので、やはりムダ毛を除去したいのであれば医療機関(クリニック)をご選択ください。

医療機関なら、安心&安全の快適施術が可能

当院のような医療機関(クリニック)であれば、安全な環境下で信頼性の高い医療用レーザー脱毛器を用いた脱毛施術が可能です。脱毛効果はエステ脱毛のような一過性のものではなく、しっかりと持続する力を備えていますので、長期的に無毛状態を維持していただくことができます。

施術担当者も医療従事者(看護師もしくは医師)となっていますので、何かあった場合の応急処置などにも対応いたします。痛みへの配慮として「表面麻酔」をご使用いただくことも可能ですので、快適な脱毛施術をサポートさせていただけます。

ファーストコンタクトは「無料カウンセリング」で

当院は初回の患者さま接点として、「無料カウンセリング」をご用意しております。レーザー脱毛施術の基本的なご案内のほか、患者さまにあったプランのご紹介、料金案内、質疑応答などを無料にて実施しております。 当コラムでは「無毛化させること」に焦点を絞ったご案内となりましたが、施術回数や照射範囲を調整することで「毛量調整」や「デザイン調整」をすることも可能です。

「ただちょっと興味があって…」というレベルで全く問題ございませんので、「メンズVIO脱毛」を始め「ヒゲ脱毛」や「全身脱毛」に関心をお持ちの際は、お気軽にご相談をお寄せください。皆さまのお越しをお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム