ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間11:00-20:00休診日年中無休

クレジットカード

コラム

上半身の脱毛

清潔な腕のモテ効果! 腕毛は毛深さの全体像を印象づける!?

清潔な腕のモテ効果! 腕毛は毛深さの全体像を印象づける!?

男性の毛深さは、第一印象として「腕毛」で判断されることもあります。ゴワゴワとした腕毛が半袖から露わになっていると、「あ、この人毛深いんだな…」という想像を無言のうちにしてしまいます。男性同士であれば特に問題ないですが、女性目線としてはそうはいきません。「〇〇さんは毛深い!」という情報がインプットされてしまうと、それによって好感度が変化することもあります。このような不本意な影響を避けるためにも、ぜひレーザー脱毛施術をご検討ください。医療レーザーを用いた腕脱毛施術についてご紹介します。


腕毛のレーザー脱毛 施術のしやすいパーツ!

腕毛のレーザー脱毛 施術のしやすいパーツ!

男性の腕毛は人によってかなりの毛量差があります。濃い場合にはある程度ゴワゴワとした太い毛が生えそろいますが、皮膚感覚としてはそこまで敏感な部位ではないため脱毛施術自体は容易です。 痛みレベルに関しては、0.5ポイント刻みの5段階で考えた場合に1.5という数値を案内しています。

ヒゲ脱毛やVIO脱毛などでは4.0や4.5という数値も出てきますので、男性の腕は概して脱毛施術を受けやすい部位ということになります。


医療レーザーは、毛深い人ほどしっかり浸透?

あまりたくさん毛が生えていると、レーザーの効き目が弱くなってしまうような印象があるかもしれませんが、実際には太く硬い毛があればあるあるほど脱毛効果を提供しやすくなります。これは、レーザー脱毛器のレーザー光がムダ毛1本1本に含まれている「黒いメラニン色素」に反応するためです。

逆に女性のような産毛(うぶげ)に近い色味の弱々しい腕毛については、うまくレーザー光を反応させられないケースも考えられます。 日本人男性が腕脱毛の必要性を感じるケースについては、ターゲットとなるムダ毛が産毛であることはあまり考えられませんので、概して「腕はスムーズに脱毛できる」とお考えください


3~5回程度の同部位施術で快適な清潔感を!

腕脱毛の場合、5回程度の同部位施術をお受けになればかなりしっかりとした清潔感を確保できます。もちろん、元々の毛量によっても個人差はあるのですが、一般的には3回~5回程度の施術で十分に満足していただいております。


腕脱毛の施術回数目安

目標地点

レーザー脱毛の施術回数(目安)

ツルツルを目指す

5回〜8回

5割〜7割程度の脱毛効果

3回~5回

2割〜5割程度の脱毛効果

1回~3回

レーザー脱毛では、2~3ヶ月ごとにご来院いただき何度か同じ箇所にレーザーを照射する形になります。初回時には生えていなかった箇所でも、2~3ヶ月程度すると同じ部位の別の毛穴からムダ毛が生えてくるようなケースがあるため、何回かに分けて施術を実施し全体量を落としていくということになります。

つまり、ご来院いただき施術を受けるたびに生えてくるムダ毛の量が少なくなっていき、トータルで半年から1年程度でかなりすっきりした状態に仕上がるということになります。 施術プランについては、以下のリンク先でご案内しています。

 

参照) ダビデクリニック新宿のキャンペーンプランのページ


男性の腕は、女子の視線を集めている!?

男性の腕毛は、半袖になる春先以降人目に付きやすくなります。自然に視界に入るというだけではなく、腕は男性の「男らしさ」を印象付けるパーツ になるため、女性としては主体的に見てしまうケースもあるようです。


露出するパーツは、最低限のムダ毛処理をしておくべき!

清潔な腕のモテ効果! 腕毛は毛深さの全体像を印象づける!?

出典:株式会社マンダム「男性のカラダとムダ毛に対する女性の意識調査」を元にまとめたもの

(調査時期:2016年3月 調査対象:15~29歳女性332人 調査方法:インターネット調査) 

参照:PR TIMES

上記グラフは、株式会社マンダムが行なった「男性のカラダとムダ毛に対する女性の意識調査」の一部を見やすく抜粋したものです。15歳から29歳の女性332人に「夏につい見てしまう男性のカラダのパーツ」を質問したところ、ワキ、二の腕、腕など…、腕がらみの回答が多くを占めるという結果になったようです。

アンケートはあくまでも「気になって見てしまう男性のカラダのパーツ」なので、鎖骨や胸元なども含まれており、気になる理由については触れられていません。ですが、ワキがトップになっているところから、ワキ汗やワキ毛など「清潔さ」関連のチェックが厳しいことがわかります。

また、女性が好きな男性のパーツという側面も少なからずありそうですので、腕を鍛えて腕毛を適切に処理しておくことは「女子受けを良くする!」という意味で有効だと言えるでしょう


レーザー脱毛施術で自信の持てる腕を!

一般的に女性は「なよなよしている男性」ではなく、「自信を持っている男性」に頼もしさや頼り甲斐を感じます。相手の気持ちを汲み取れない身勝手な男性はNGですが、仮に自分の体を隠してしまうような状況があれば、「男としてどうなのだろう…」ということになってしまいます。

毛深い男性の場合、男性ホルモンが濃い傾向があるため外見上は男らしい体格になりやすいですが、毛深さそのものについては今の時代「あまり見られたくない…」という引け目を感じていることも考えられます。このような自信のなさは、時として女性に「頼りなさ」を印象付けてしまうケースもあるため、早めに「レーザー脱毛施術」で外見上のコンプレックスを克服していただきたいと思います。


「無料カウンセリング」でご相談を♪

当院では、ヒゲや体毛などのムダ毛お悩みをお持ちの男性に随時「無料カウンセリング」を実施しております。初めての医療脱毛だと何かと不安なこともおありだと思いますが、無料カウンセリングの中でレーザー脱毛施術のメカニズムや施術費用、考えられる副作用などについても詳しくご案内させていただきます。

もちろん、ご契約ありきのものではございませんので、「施術を受けるor受けない」については持ち帰ってゆっくりとお考えいただけます。「少し興味があって…」というレベルで構いませんので、どうぞお気軽にご活用ください。

予約・問い合わせフォーム