ダビデの医療脱毛

メンズ脱毛を我慢できる痛みに

メンズ全身脱毛5回

ダビデクリニック新宿の脱毛プラン

ダビデクリニックが選ばれる理由とは?

敏感肌やアトピー肌でも対応可能!悪化させない施術をサポート

敏感肌やアトピー肌にも対応当院は、敏感肌やアトピー肌の患者さまに対しても症状を悪化させない施術をご提供しています。脱毛施術の後、これらの症状が悪化したといった症例はございませんのでご安心ください。 レーザー脱毛器のレーザー光については、メラニン色素に選別的に吸収されていくという性質がございます。私たちのムダ毛の中には多くのメラニン色素が含まれていますので、レーザー光を照射した場合、他の皮膚組織を傷つけることなく毛根組織のみに熱が浸透していきます(日焼け肌やお肌が黒い場合については、お肌自体に吸収されてしまうため施術を見合わせています)。術後は、どなたにも現れる症状として一時的にお肌が乾燥しますが、保湿をしっかりとしていただければ各症状の悪化は抑えられます。

アトピーをお持ちの方へ

アトピー患者さまにおかれましては普段ご使用のお薬をカウンセリングの際にお持ちいただき、念のため当院医師による診察をお受けください。敏感肌の患者さまにつきましても、ご希望に応じて事前診察を実施いたしますので、どうぞ遠慮なくご相談ください。

ツルツルだけじゃなく毛量調整やデザイン調整が可能!

毛量調整やデザイン調整が可能男性に人気の髭脱毛だけでなく、当院はお身体の各部位において毛量調整やデザイン調整が可能です。レーザー照射がもたらす脱毛効果は、「持続的に毛が再生されなくなる」というものですが、毛根レベルで生える毛生えない毛を選別していくことで、ムダ毛の全体量やデザインを整えていくことができます。ヘアサイクルを加味しながら、段階的にレーザー照射を抑えるような処置を施せますので、お好みの清潔感を演出できます。

ネックになる「痛み」を最大限緩和!

「痛み」を最大限和らげるフォロー体制当院の採用しています医療用レーザー脱毛器には「痛みの緩和機能」が備わっています。具体的にはレーザーが照射される直前に-26℃の冷却ガスが噴射されるもので、皮膚感覚の鈍化から痛みの緩和が期待できます。ただし、男性のヒゲやデリケートゾーンなどの太い毛については毛根が深い位置にまで達しているという特徴があり、やはりある程度しっかりとした痛みが想定されます。とは言え、髭脱毛につきましては1回の施術時間が概ね5分程度になっていますので、我慢できずに施術を断念してしまうような患者さまはほとんどおられません。痛み調整としましては、このほか施術担当者によるレーザー照射時のお声掛けや、患者さまの肌性質に対するカルテ共有などがあり、最大限痛みを低く抑えられるように調整しています。あくまでも「我慢できるレベルの痛み」ですので、どうぞご安心ください。

医療機関として「表面麻酔」にも対応

特に男性の髭脱毛については、痛みが強く出やすいという特徴がございますので、多くの患者さまが「表面麻酔」をご利用になられます。こちらは希望患者さまへのご提供という形を取っております。医療機関の特権としてご提供できる医学的処置になりますので、快適な施術をサポートするものとして前向きにご検討ください。 なお、表面麻酔は効果が現れるまでに概ね30分程度のお時間を要します。施術開始時刻より前にご来院いただく必要がございますので、ご予約の際などにご確認ください。

痛みを軽減させる取り組み