ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

ヒゲ脱毛

男のヒゲには医療脱毛(レーザー脱毛)黒歴史に終止符を!

男のヒゲには医療脱毛(レーザー脱毛)黒歴史に終止符を!

近年、中性的な男性に高い評価が集まっています。逆に毛深くて体毛の濃い男性はそれだけで敬遠されるといった厳しい時代になっています。人は見た目の印象に大きく左右されますので、「青髭」のような濃いヒゲをお持ちの場合、何もしていないのに無条件に悪い評価を受けてしまう可能性があります

青くて黒いヒゲはこのようなマイナスの影響を与えることがしばしばですので、ぜひレーザー脱毛施術で黒歴史にピリオドを打ちましょう。


圧倒的な達成感! レーザー脱毛が叶える3つのメリット

レーザー脱毛施術には、次の3点において高いパフォーマンスが発揮できます。このため、日々のヒゲ処理が面倒だと考えている男性や、青髭のように濃いヒゲに悩まされる男性にぜひオススメしたいものとなっています。

1.  脱毛効果の持続性

2.  清潔感の向上

3.  トータルコストの抑制

1.脱毛効果の持続性

レーザー脱毛施術では、ただ毛が抜けるだけではなく、抜けた状態が術後も高確率でキープされます。一般的にはレーザー照射によって抜け落ちた毛は「7割程度以上そのままの状態で生えてこない」とされていますので、半年から1年程度集中して施術にお越しいただきますと、その後はヒゲなどのお手入れが大幅に軽減されます。

このような基準を俗に「永久脱毛」と呼んでおり、医療脱毛でのみ実現できるものとなっています。「毛根組織を破壊する行為」は法的にも「医療従事者」のみが実施できるものとなっていますので、法を犯さない限り医療機関以外で脱毛効果の持続性は狙えません。

特に男性のヒゲは“極めて手ごわいムダ毛”になりますので、お手入れからの解放を目指すのであれば、医療機関(クリニック)でのレーザー脱毛施術をご選択ください。

2.清潔感の向上

「これまで剃っても剃っても生えてきていたヒゲが生えてこなくなるとどうなるのか」については、体験者にしかわからないかもしれません。青髭のように特に見た目の印象を左右しかねない濃いヒゲに悩まされている男性の場合、圧倒的に見た目の印象が改善されます

「いつもきれいに剃っていれば別に変らないでしょ?」とお思いかもしれませんが、実際には剃り終えた瞬間であっても太いヒゲは毛穴の中で存在感を残します。一つひとつの細かなヒゲの断面が青黒い点となってお顔の肌の色味にも影響を与えているのです。

これが無くなるということですので、お肌が以前と比べて若々しく映るという効果が得られます。 ヒゲの濃さは遺伝的に変えようがないものであり、このレベルによって「好印象」や「悪印象」が振り分けられるのは非常に残念な話です。

ところが、医療脱毛ではこのような遺伝的な傾向をカバーすることができますので、これまでとの落差から一気にあなたの評価が高まる可能性があります。

3.トータルコストの抑制

3.トータルコストの抑制

「医療脱毛は高い」とよく言われます。実際に単発の施術で考えた場合、医療脱毛のコストはエステサロンのそれに敵うものではありません。ところが、特に若い女性の間では「エステサロンからクリニックへの乗り換え脱毛」ということが頻繁に起こります。これは、実際には医療機関でのレーザー脱毛の方がトータルコストではお得になることを暗に示唆しています。

塵も積もれば山となるのがエステ脱毛

エステサロンのフラッシュ脱毛の「低い脱毛効果」の延長上には「終わりなき施術」という前提があります。このため、初めは安いと思っていたものであっても、しばらく通ううちに嫌気がさしてくるということが起こるのです。 脱毛施術は、美容院でのヘアカットとは異なり、ムダ毛を無くしたいという気持ちがあってこそ求められるものです。

にもかかわらず、エステ脱毛ではいつまで経っても結果が得られずに、出費だけが細かく積み重なっていくのです。このようなことで、ある程度経過した段階で「え?これって無駄払いになってるんじゃ??」と気づく女性が「乗り換え脱毛」に舵を切るというわけです。

本当は「割が良い」のがレーザー脱毛

「安価な施術料金」であっても延々と払い続けているうちに大きな出費となってしまいます。逆に「ちょっと高いかな…」と感じる医療脱毛であっても、脱毛施術を一通り終えた後の人生で満足度が持続して生きますので、「あの時決断して良かった!」となる場合がほとんどです。

「医療脱毛を受けて後悔している…」といった声はほとんど耳にしませんが、「エステ脱毛はやっぱりダメだよね…」といった声はごく自然に耳に入ってきます。「コストパフォーマンスが良い」のが医療脱毛ですので、未来への投資としてぜひレーザー脱毛施術をご検討ください。


気になり始めた今がご来院のベストタイミング

新たに何かを始める際には、そこに向かうためのエネルギーが必要です。それが何であっても、一歩を踏み出すためには「小さな勇気」と「ほんの少しのきっかけ」が必要です。ぜひ、当コラムをご覧いただいたことをきっかけとして、前向きに医療脱毛をご検討ください。

随時「無料カウンセリング」を実施中!

当院は、各患者さまのお悩みに耳を傾けることも含めて、レーザー脱毛施術の「無料カウンセリング」を実施しています。初めてレーザー脱毛を受ける場合には、「痛み」や「脱毛効果」など色々なことが気になると思います。このようなご不安を解消していただける場として「無料カウンセリング」をご利用いただけますので、どうぞお気軽にご相談ください。

予約・問い合わせフォーム