ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

メンズVIO

メンズVIO脱毛のメリット 下半身に清潔感…の先にある未来!

メンズVIO脱毛のメリット 下半身に清潔感…の先にある未来!

メンズVIO脱毛では、デリケートゾーンに清潔感を取り込む以外にも多くのメリットが見い出せます。普段あまり人に見せない部位ではありますが、施術を一通り終えた後の個人的満足度はかなりのものだと言えるでしょう。施術前には気づかなかったメリットなどもございますので、少しでも興味をお持ちの際はぜひ当コラムをご一読ください。欧米諸国では当たり前のアンダーヘアのケアに今注目が集まっています!


医療レーザーによる「メンズVIO脱毛」の5つのメリット

レーザー脱毛施術による「メンズVIO脱毛」については、次のような5つのメリットが考えられます。あくまでも脱毛効果が持続する「医療脱毛」ならではのメリットですので、この点は誤解なきようお願いします(エステ脱毛では以下のような効果は期待できません)。

メンズVIO脱毛のメリット(医療脱毛)

1. 下半身のムレ防止(特に夏場に快適)

2. 陰毛の絡まりや巻き込みリスクの抑制

3. 部屋やトイレや浴槽から陰毛が消える

4. SEXの際の密着度が増す

5. 排便時の後処理が快適になる

ヒゲ脱毛やスネの脱毛などでは、自分自身の快適さだけでなく「周囲の人たちへの気配り」というエチケット的な側面がありました。この点、メンズVIO脱毛では「より個人的な満足度を追求する」という傾向が強くなってきます。普段あまり見られる部位ではないため、誰かのために脱毛するというよりは、まさに「自分のために快適になる」といったイメージです。


1.下半身のムレ防止

日本国内では、気温が高くなる7月や8月には衣類の中のムレが気になります。特にズボン内部のムレは不快で「雑菌の繁殖」や「臭い」の原因にもなります。日本人は文化的にアンダーヘアを処理しない傾向がありますが、ツルツルにせずとも「毛量ダウン」によってこの種の不快感をグッと和らげることができます。

実は「メンズVIO脱毛」では多くの男性が「毛量ダウン」というアプローチからレーザー脱毛施術をご選択になります。医療レーザーには持続的な脱毛効果がございますので、以下のような回数調整によって下半身のムレや不快感を軽減することも可能なのです。

脱毛効果と施術回数の目安

目標地点(ヒゲ脱毛) レーザー脱毛の施術回数(目安)
ツルツルを目指す 5回~8回
5割~7割程度の脱毛効果 3回~5回
2割~5割程度の脱毛効果 1回~3回

2.陰毛の絡まりや巻き込みリスクの抑制

男性であれば、「陰毛の絡まり」は誰でも度々経験することではないでしょうか。なぜだかはわかりませんが、その多くは外にいる時に発生するものなので、ポジション変更もしづらく非常に不憫な思いに繋がります。基本的に陰毛の巻き込みは「陰毛の毛の長さや毛量」が原因になっていることが多いため、アンダーヘアをボリューム調整するだけで大幅に発生頻度を抑制することができます。

ビジネスシーンでは自宅にいる時のような自由な調整は不可能ですので、初めから発生リスク自体を抑えるという選択がスマートな戦術と言えるでしょう。

3.部屋やトイレや浴槽から陰毛が消える

不思議なことに、陰毛は来客などを意識して掃除した後になって出てくることがあります。それほど陰部を触っていないにもかかわらず、「なぜこんな場所に!?」と思われる意外な箇所に潜んでいたりもします。

室内の陰毛の存在が嫌で「メンズVIO脱毛」を決意する人はいませんが、脱毛し終えた後に予想外のメリットとして実感されるのが「居住空間から陰毛がなくなる(もしくは減る)」という変化です。生活空間を共有している家族や相手がいない場合には、「メンズVIO脱毛」で大幅に陰毛の散在リスクを軽減できますので、特に異性の友人や恋人を家に招待する際に余計な心配事がなくなります。

4.SEXの際の密着度が増す


4.SEXの際の密着度が増す

陰毛が長すぎると、恋人とのSEXの際に事がスムーズに運ばなかったり、毛が引っ掛かってしまうようなケースも考えられます。メンズVIO脱毛でしっかりと清潔感を取り込めば、このような挿入時の手間取りが減るだけでなく、お互いの密着感が高まるというメリットも考えられます。また、女性側のオーラルプレイの際にもパートナーが意図せず貴方の陰毛を口にしてしまうようなことが減ります。

このようなことから、恋人の立場でカレシの「メンズVIO脱毛」を強く拒む人はあまりいないようです。「ツルツルはちょっと…」と口にすることはあっても、毛量ダウンではおそらくメリット

5.排便時の後処理が快適になる

メンズVIO脱毛では、ビキニラインと言われる「Vライン」や性器および性器周辺としての「Iライン」の他に、肛門周辺の「Oライン」の脱毛施術もございます。

特に毛深い男性の場合には、肛門周辺にもそこそこムダ毛が生えていることが多く、これが排便の後処理の際に一つの手間となってしまいます。肛門周辺の脱毛施術は「見られるのが恥ずかしい…」という側面もございますが、「脱毛の恥はかき捨て」という感覚で何度か開き直って施術していただければ、日々の暮らしの中でもスッキリとした快適さが取り入れられます。

女性の立場で見ると、肛門周辺にゴワゴワとした毛が生えている男性はあまり好ましく思えないのが一般的です。恋人からの評価という意味でも、キレイなお尻になることは貴方の評価を高めることにも繋がりますので、Oラインの脱毛施術で得るものはあっても失うものはないと考えられます。ただし、お尻表面のム


メンズVIO脱毛には見えないメリットがいっぱい♪

ご紹介したように、メンズVIO脱毛には「デリケートゾーンの清潔さ効果」のほかにも多くの隠れたメリットがございます。施術時の「痛み」という点ではご不安材料もおありかもしれませんが、「表面麻酔」を用いることで我慢できる範囲へと痛みレベルを緩和させることも可能です。

「施術中に見られる恥ずかしさ」というデメリットを踏まえても、医療レーザーにはそれを補って余るだけのメリットが見い出せます。ご興味をお持ちの男性はぜひ前向きに当院の「メンズVIO脱毛」をご検討ください。

随時「無料カウンセリング」を実施していますので、ご質問やご相談についてはお気軽に当システムをご活用いただければと存じます。スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしています。

予約・問い合わせフォーム