ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

メンズVIO

メンズVIO脱毛は女性ウケする? 丁度よいアンダーヘアとは?

メンズVIO脱毛は女性ウケする? 丁度よいアンダーヘアとは?

女性のVIO脱毛だけでなく、男性たちの間でも今やVIO脱毛は一つのブームになりつつあります。実際にVIO脱毛を考えている男性の中には、「自分は良いけど女性にどう思われるだろう…」と心配されるケースもあると思います。賛成派反対派いくつかの意見を集めてみましたので、こちらをご覧いただき、自分にあったメンズVIO脱毛の方向性をご検討ください。


「メンズVIO脱毛」に対する女性の気持ち

考え方は人それぞれですが、メンズVIO脱毛に賛成する女性は比較的多いとお考えいただけます。その理由は、「清潔さ」を嫌う人はほぼ皆無だからです。ある程度のモジャモジャに許容のある人はいますが、その人たちも清潔感を嫌っているわけではありませんので、概して「受け入れられやすい」ということになります。

それでは、実際に賛成派、反対派の意見を各種SNSや掲示板などをもとに集めてみましたので、そのいくつかをご覧ください。

賛成派

「性器が大きく見えるようになって良かった」という感想は、当院の患者さまからも度々伺います。患者さまの多くは、清潔感をお求めになられてメンズVIO脱毛をご選択いただきますので、「予想外の効果」という喜びにつながっているようです。

また、女性側の意見としてはやはり「部屋や浴槽等に落ちる陰毛」についてのものや、「キレイなお尻」など、清潔さにまつわるものが多いです。そして、あまり直接的には口外しないものの、ナイトライフでのプラス影響も実感としてあるようです。

反対派

反対派

ご覧のように、反対派の意見も少なからずあるというのが現状です。ただし、これらは実際に目の当たりにしたというよりは、あくまでも想像の中の意見であるように感じられます。おそらくこのようなコメントやつぶやきは、見て明確にわかる状態をイメージされているケースが多いのではないでしょうか。

ツルツルというよりは「清潔に感じられるレベル」に仕上げた場合に、直接的に引っかかる意見としては「お前もやれと言われているようで…」くらいのもので、この際もはっきりと彼女が気付くくらいの変化が訪れた場合に限定されます。出会う前に違和感のないレベルに仕上げていたケースでは、何事もなく受け入れられることがほとんどなのではないかと予想されます。

このため、当院としては「メンズVIO脱毛のやり方次第なのではないか…」という意見を正直な思いとして持っています。調整次第でほとんどの女性に受け入れられる状態に持っていくことも、医療レーザーでは可能だと考えています。


丁度よいメンズVIOとは?

当院は、丁度よいメンズVIOのバランスを以下のように考えています。これは、より多くの人に受け入れられるスタイルという視点から導かれた結論です。

 Vライン(ビキニエリア)…ボリュームダウン(毛量調整に留める)

● Iライン(性器)…ツルツルにする

● Oライン(肛門周辺)…ツルツルにする

ポイント:メンズVIOの清潔感を全否定している女性は少ない!

メンズVIO脱毛の女性側の反対意見も少しご紹介しましたが、実は否定派の女性であっても男性が清潔になること自体に嫌悪感を示す人はほとんどいません。少し行き過ぎたツルツルをイメージされることが多く、見慣れない違和感に多少引いてしまうというケースが大半です。

実際にカレシやパートナーのVIO脱毛後の姿を目にして「ちょっとそれは…」となるのは、VIOの全てをツルツルにした場合で、ほとんどは「ビキニエリアに毛が無いこと」のインパクトからです。つまり、Vゾーンにある程度の毛量を残していればプラスの影響だけを取り込めますので、むしろキレイになって喜ばれる場合がほとんどだと考えられます

ボリュームダウンが選択できるのが医療脱毛の強み!

「非常に強力な脱毛効果のある医療レーザーなのに、どうやって毛量調整などできるのだろう…」と疑問に思う男性もおられるかもしれません。これについては、今私たちに生えているムダ毛はその人のその部位に生えるムダ毛全体量に対して2割程度しかないことと関係があります。

医療レーザーでは概ね5~8回程度の同部位施術でツルツルを目指すことができますが、都度の脱毛効果が最強であっても、施術後は1~2ヶ月程度で施術時に生えていなかった毛穴から次のムダ毛がまた生えてくるようになっているのです。

つまり、施術の度に毎回生えているムダ毛を仕留めていっても、まだ残りの潜在力(レーザーの影響を受けていない毛穴からのムダ毛)が立ち上がる仕組みになっているため、どこかのタイミングで照射をストップすれば全体量を抑えた状態を作り上げることが可能になるのです。 エステ脱毛の場合であれば、何度同部位施術を受けても毛量変化さえ見込めないのが大半ですが、医療レーザーは毎回しっかりと脱毛効果が提供できるので、照射するタイミングや時期を見計らって出力調整することで違和感のない清潔感を作り上げることができるのです。

もちろん、全ツル希望にも対応します!

徹底して清潔さを追求したい場合には、「ハイジ男子」や「パイパン男子」といった全ツルを目指す選択肢もございます。ただし、この場合は前もってパートナーに相談したり、公衆浴場等で多少影響があるかもしれない…という点に十分ご注意いただきたいと思います。 良くも悪くも医療レーザーは脱毛効果が強力です。

ツルツル後に元に戻すという「やり直し」は利きませんので、強みが弱点となり得る可能性についてもご配慮いただきますようお願いします。

参照) 無毛化時代到来!パイパン男子 ハイジ化の3つのメリット


VIO脱毛には不安がいっぱい? お気軽に無料カウンセリングへ!

VIO脱毛を決断する際には、ある程度の勇気が必要だろうと思います。カノジョに相談して賛成されたり、不安に思っていた時に安心材料を得たりすることで「じゃあやってみようかな?」という方向にシフトしていくケースが多くなっています。

参照) メンズVIO脱毛は恥ずかしいもの?気になる施術の状況は?

「背中を押してあげる」というと少し言葉が強すぎますが、当院は患者さまのご決断に前向きなきっかけを作れればと考えています。随時「無料カウンセリング」という形でお悩みやご相談を受け付けておりますので、お気軽にご予約をお取りください。 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム