ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

ヒゲ脱毛

もみあげにレーザー脱毛 毛量調整でナチュラルな清潔感を!

もみあげにレーザー脱毛 毛量調整でナチュラルな清潔感を!

もみあげは、男性の場合その人のファッションセンスに大きな影響を与えます。同じ顔であっても、そのデザインや有無によって周りに与える印象も大きく変わってきます。野暮ったさを打ち消したい場合「もみあげ脱毛」は非常に有効になりますので、ぜひ前向きにレーザー脱毛施術をご検討ください。当コラムで「もみあげ脱毛」のポイントについて整理してお伝えします。


「もみあげ脱毛」に関する4つの基本ポイント

「もみあげ脱毛」に関する4つの基本ポイント

「もみあげ脱毛」について知っておいていただきたいポイントを4つに絞ってお伝えします。今「ヒゲ脱毛」をご検討中の患者さまも、もみあげを含めて施術するかどうかの判断材料にしてください。

1.「もみあげ脱毛」は痛い(表面麻酔併用がオススメ)

もみあげは部位的に顎骨に近いという影響もあり、レーザーを照射した際に「強い痛み」を生じるのが一般的です。ヒゲ脱毛では鼻下などで5段階中4.5という最も強い数値を案内していますが、「もみあげ」の場合には5段階中4.0という数値になり、痛む部位であることに違いはありません。

このため、「もみあげ」に関わらずお顔でヒゲ脱毛をお受けいただく際には「表面麻酔」をご利用いただくのが一般的です。こちらは患者さまが任意に選択できるオプションとなっているため別途費用を要しますが、安価にご利用いただけますので、極力「表面麻酔」込みで施術いただくことをオススメします。

参照) 【ヒゲ脱毛の痛み対策】表面麻酔の鎮痛効果と使用上の心得

2.もみあげ脱毛は「清潔感」に効果大?

私たちは普段あまり強く意識しませんが、頭髪が伸びてくると「もみあげ」にも厚みが加わり、見た目の上で「ぼさぼさ感」や「だらしなさ」を印象付けてしまいます。また、もみあげが「ダルマ」のように濃く生えてくる男性の場合、都会的に洗練された印象とは真逆のイメージを醸し出してしまいます。

もみあげをレーザー脱毛施術によって薄くしてしまえば、髪の毛が伸びてきた際のぼさぼさ感も出にくくなりますし、周りにシャープで洗練された印象を与えやすくなります。「清潔感」という意味で予想以上の効果を発揮しますので、特に「もみあげ」が濃い患者さまには「レーザー脱毛施術」がオススメできます

3.「髭剃りの手間」を大幅軽減できる!?

もみあげの濃さは患者さまによって随分と異なります。もみあげが濃い患者さまの場合、鼻下のヒゲと同じくらいに何度もシェービングする必要があり、日々の髭剃りに何かと時間を奪われてしまいます。1回の髭剃り時間自体は気になるほどでもございませんが、積み重なるとやはり大きな時間ロスになってしまいます。

一般男性は生涯で考えると「約100日間ヒゲを剃り続けている…」という試算も成り立ちますので、このような時間をレーザー脱毛施術によって大幅に短縮し、ご自身のお時間を有効活用していただきたいと思います。

4.もみあげ脱毛に関わる注意点

もみあげの有無は「人に与える印象」という意味で大きな影響がございます。医療レーザーには、未来に持続する脱毛効果がございますので、一度破壊してしまった毛根組織については再生させるという「後戻り」が利きません。つまり、やりすぎた「もみあげ脱毛」の場合には、「生やしたくなっても生やすことができない…」という後悔に繋がってしまう可能性もあります。

ベテランスタッフが自然な毛量調整をサポートします!

当院では、もみあげ脱毛の影響を十分に勘案し、ベテランスタッフが客観的な視点から患者さまのベストバランスを提案させていただきます。清潔感の付与を狙いつつも「行き過ぎた後悔」に繋がらないように慎重かつ適切にアドバイスさせていただきますので、もみあげ脱毛に不安をお持ちの際もどうぞご安心ください。

医療脱毛では、生える箇所と生えない箇所の境目を自然に演出できる技術がございますので、仕上がりイメージとしては違和感のないものをご提供できます。


「もみあげ脱毛」するならどのプラン?

「もみあげ脱毛」するならどのプラン?

もみあげは、施術部位として見た場合お顔の一部ですので、「ヒゲ脱毛」の中に含まれることが一般的です。当院の場合も、2種類のヒゲ脱毛のうち「ヒゲ全体プラン」の方をご選択いただければ、もみあげを含めてお顔全体のヒゲを脱毛していただけます

また、当院では「もみあげ」にターゲットを合わせた脱毛プランの導入も検討しています。プランはご利用いただく時期により多少変更になる可能性がございますので、詳しくは以下のリンク先でご確認ください。

参照) ヒゲ脱毛プラン(お顔の脱毛プラン)の種類

「全身脱毛」と合わせるのも一つの手?

「腕」や「脚」、「胸毛」やお腹の「ギャランドゥー」が気になっている場合は、初めからヒゲ(お顔の脱毛)を含めた「全身脱毛」をご選択いただくという方法も考えられます。この場合ですと、「ヒゲ脱毛」を終えて「全身脱毛」に移るよりもコストパフォーマンスが高くなるのが一般的です。

以下のリンク先で「全身脱毛」のバリエーションがご確認いただけますので、患者さまに最適なもので「もみあげ」の脱毛施術をご検討ください。

参照) 「全身脱毛」でご選択いただけるプランの種類


「もみあげ」はお顔の印象への影響大!お気軽にご相談を♪

当院では、もみあげに関わらず脱毛施術についての質疑応答やムダ毛お悩みについてのご相談を無料にて受け付けております。「無料カウンセリング」の中で患者さまの肌体質とレーザーとの適性についてもお伝えすることが可能ですので、医療脱毛に興味があるという場合はお気軽にカウンセリングにお越しください。

予約・問い合わせフォーム