ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

下半身の脱毛

ひざ下脱毛 7割以上の女性が求める清潔感を医療レーザーで!

ひざ下脱毛 7割以上の女性が求める清潔感を医療レーザーで!

お歳を召されて歯の欠損が多くなってくると、入れ歯やインプラントを検討されることが多いと思います。この際、「入れ歯を取るべきか、インプラントを選択すべきか」という大きな分岐点に差し掛かるのではないでしょうか。当コラムで6つの決定的な違いをご紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

「ひざ下脱毛」の基礎情報

「ひざ下脱毛」の基礎情報

ひざ下脱毛は、医療レーザーの痛みレベルで考えた場合、ヒゲやアンダーヘアなどの繊細な部位と比べて痛みが緩やかな傾向があります。それでもゴワゴワとした男性のスネ毛ですので、全く痛みを感じることなく快適に施術できるわけではありません。

初めての医療レーザー脱毛を「ひざ下」からスタートするという場合で、自分は痛みに弱いとお考えの際は「表面麻酔」を含めた施術計画をお立てください。オプションとなるため別途費用が必要になりますが、元々痛みが緩やかな部位ですので、麻酔処置を施した場合かなり快適な施術が期待できます。

参照)【ヒゲ脱毛の痛み対策】表面麻酔の鎮痛効果と使用上の心得


回数目安は、3回~5回程度がおススメ♪

回数目安は、3回~5回程度がおススメ♪
ひざ下をある程度清潔なレベルに仕上げたいという場合は、元々の毛量に合わせて3回~5回程度の施術をイメージしてください。もちろん、「完全にツルツルにしたい」ということであればもう少し施術回数を重ねる必要が出てきますが、男性ですのでツルツルまで必要かと言われれば人によって意見が異なります。

「シック・ジャパン株式会社」が10代~40代の男性414名に実施したムダ毛に関する意識調査によると、「腕や脚の毛を処理する場合にどのように仕上げたいですか」という問いに対して、約5割の男性が「自然な毛量と長さに調整したい」と回答しています。

「まったく毛のないツルツルな状態にしたい」と回答しているのは28.3%ですので、割合としてはまだまだツルツルは一般的ではないと言えそうです。

出典:シック・ジャパン株式会社「ムダ毛に関する意識調査(2016年7月実施)」

・調査対象:10 代~40 代男性414 名

・調査方法:インターネット調査

「とにかく清潔感が感じられるレベルに整えたい」ということであれば、ある程度スネ毛が濃い男性でも5回程度で十分ご満足いただけるものと考えております。

当院でご紹介している目安表をこちらに掲載しておきますので、自分なりの施術計画をイメージしてみてはいかがでしょうか。


目標地点(ヒゲ脱毛) レーザー脱毛の施術回数(目安)
ツルツルを目指す 5回~8回
5割~7割程度の脱毛効果 3回~5回
2割~5割程度の脱毛効果 1回~3回

※施術と施術の間隔は、ひざ下脱毛の場合2~3ヶ月ごとをおススメしています。


足の甲や指はひざ下には含まれないので注意!

一般的に「ひざ下」というとひざ下から指先までを指すのではなく、「足の甲」や「足の指」は対象外となります。当院でも「ひざ下」を部分脱毛としてご依頼いただく場合、足の甲や指のムダ毛を処置することができません。

まとめてキレイにしたいという場合は、セットメニューの方でご対応いただけますので、そちらからご選択ください。部分脱毛で施術いただくよりも、コストパフォーマンスが見込めますのでお得です。

参照)ダビデクリニック新宿のキャンペーンプランはこちらから


「ひざ下脱毛」の効果は自己満足だけにとどまらない!

「ひざ下脱毛」を考える男性の多くはハーフパンツを見据えた「ファッション性の広がり」を意識していたり、自分のスネに自信が持てなくて何とかしたいという「コンプレックスの解消」を根底に持っています。両方に共通して言えるのは、「自分自身のための脱毛施術」だという点です。

ところが、いざ脱毛施術を終えてみると、想像していなかった領域にまで脱毛効果が浸透していくことがあります。イマドキ女性の多くは男性のゴワゴワとしたスネ毛を敬遠する傾向が強くなっていますので、女性に喜ばれる脚になるという意味で「周囲のためにもなる脱毛施術」なのです。


「スネ毛の薄い男性」がイマドキ女性の理想♪

「スネ毛の薄い男性」がイマドキ女性の理想♪

出典:株式会社マンダム「男性のカラダとムダ毛に対する女性の意識調査」を元にまとめたもの (調査時期:2016年3月 調査対象:15~29歳女性332人 調査方法:インターネット調査)  

参照:PR TIMES

2016年の3月ということですので少し前の意識調査ではありますが、株式会社マンダムが実施したインターネット調査によると、15歳~29歳の女性332人のうち約6割の女性が『男性のすね毛の理想の状態』を「薄いほうがいい」と回答しています。「ツルツルがいい」という回答も13.6%別にございますので、モジャモジャでない方を求めている女性は全体で73.5%もいるということになります。

始める前はおそらく自分のことを中心に考えていた「ひざ下脱毛」も、実は女性側の需要に見事にマッチしているため、気付かぬところで身近な女性の心に何かしらのきっかけを運ぶ可能性もあります。「ひざ下脱毛」をすれば直ちにカノジョができるとまではお約束できませんが、心理面でマイナスに働くことはほとんど考えられませんので、迷っておられる男性はぜひこれを機にご決断いただければ良いのではないでしょうか。


脱毛施術のご相談は「無料カウンセリング」で♪

当院は、レーザー脱毛施術に興味をお持ちの男性に対し随時「無料カウンセリング」を実施しています。ご予約をお取りいただければいつでも無料にてご相談いただけますので、ムダ毛が気になっているという男性はどうぞお気軽にご利用ください。ヒゲ脱毛についてもご相談受付中です!

予約・問い合わせフォーム