ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛の事前チェック 失敗しないために知るべき事(3)

ヒゲ脱毛の事前チェック 失敗しないために知るべき事(3)

ヒゲ脱毛でしっかりとした脱毛効果を得るためには、必要な施術回数が無理なく消化できるのかといった「予約のスムーズさ(混雑状況)」が重要になります。また、仮に照射漏れが発生した場合に問題なく再照射に応じてくれるのかといった「再照射保障制度の有無」についても知っておかなければなりません。当院のケースに沿ってこのようなフォロー体制をご紹介しますので、ヒゲ脱毛をご検討中の方はぜひご契約前にご確認ください。


ヒゲ脱毛の重要チェック項目リスト

チェック項目シリーズの目次

  • ヒゲ脱毛の痛みと対策の有無
  • レーザーの種類と脱毛メカニズム(脱毛効果)
  • ヒゲ脱毛のカバー範囲と施術プラン
  • レーザー脱毛施術の追加費用の整理
  • 混雑状況と予約のスムーズさ
  • 再照射保障制度の有無と内容

当コラムでは、「混雑状況と予約のスムーズさ」に加え、「再照射保障制度の有無と内容」についてご紹介します。これ以外の項目については、以下のリンク先でご確認いただけますので、まだ読んでいないという場合はお好きなところからご覧ください。

参照) ヒゲ脱毛の事前チェック 失敗しないために知るべき事(1)

    ~「ヒゲ脱毛の痛みに関する対策の有無」「レーザー脱毛器の種類とメカニズム(脱毛効果)」~

  

参照) ヒゲ脱毛の事前チェック 失敗しないために知るべき事(2)  

        ~「ヒゲ脱毛のカバー範囲と施術プラン」「レーザー脱毛施術の追加費用の整理」~

    


混雑状況と予約のスムーズさ

ヒゲ脱毛でスムーズにご希望の毛量へと到達するためには、レーザーを照射すべきタイミングに照射するという「時期を狙い定めた施術」が重要になります。このためには、予めどれくらいの施術回数が必要なのかを知り、その必要な回数分をスムーズに消化できるのかという混雑状況を把握しておかなければなりません。

どれだけ理想的なクリニックであっても、込み合いすぎて予約が入れられなければ脱毛効果も何も得られませんので、この点は漏れなく押さえておきましょう。


当院は「年間スケジュール」のご提示でご不安を解消しています♪

当院では、ご契約段階で予め患者さまに混雑状況をお伝えし、前もって「仮予約」といった形でご都合に沿って施術枠を仮押さえさせていただいております。先の予定が見えない場合や、患者さま都合での変更については致し方ないですが、基本的には問題なければそのままスムーズに仮予約いただいた箇所で施術可能です。このため、他院と比較した場合「この時期に照射すべきなのに予約が入れられなくて…」といった状況には陥りにくくなっています。

また、患者さま都合のキャンセルについても、空いた予約枠がスムーズに確認でき、先着順にてその枠を抑えていただくことも可能です。スムーズに必要な施術回数を消化いただけなければ、しっかりとした脱毛効果は期待できませんので、ご契約を検討中のクリニックがある場合については、そちらの予約システムをしっかりと確認するようにしておきましょう。

ヒゲ脱毛で必要な施術回数目安

ヒゲ脱毛の必要な施術回数目安については、次の表をご確認ください。ヒゲ脱毛の場合には、「1ヶ月ごとの施術」を推奨していますので、こちらを元に施術計画をお立てください。

目標地点(ヒゲ脱毛) レーザー脱毛の施術回数(目安)
ツルツルを目指す 5回~8回
5割~7割程度の脱毛効果 3回~5回
2割~5割程度の脱毛効果 1回~3回

こちらはあくまでも一般的な目安になりますので、「自分はヒゲが濃い」と自覚をお持ちの場合は、無料カウンセリングなどで詳しくご確認ください。


ヒゲ脱毛の施術回数の目安

レーザー脱毛施術では、時として「打ち漏らし」が生じます。打ち漏らしとはレーザーを照射したにもかかわらず、該当部位のヒゲやムダ毛が抜け落ちないような症状のことです。これにはいくつかの理由が考えられますが、「十分な出力で照射できていないケース」や「しっかりと皮膚にフィットさせて照射できていなかった」などの可能性が考えられます。

特に「ヒゲ脱毛」の際には、凹凸が多いという部位的な特徴から、丁寧な照射を心がけていても打ち漏らしてしまう可能性がゼロではございません。打ち漏らしが生じた際は、当院は無料にて「再照射」させていただきますので、以下の条件をしっかりとご確認ください

打ち漏らしが生じた場合の「再照射(無料)」が可能になる条件

● レーザー照射後、該当のムダ毛やヒゲが2週間経っても抜け落ちずに残っている場合

● 上記のものでも、産毛(うぶげ)や白髪は例外とする(そもそも脱毛効果が提供しにくい)

● 術後、2週間以内にご連絡いただいた場合に限る

※基本的に施術後は数日程度経過してからムダ毛が抜け落ちていきます。このため、直ぐに抜けないと言われてもお待ちいただく必要がありますが、14日目が期限になることから、「このムダ毛なかなか抜け落ちないな…」と感じられた場合は10日前後で一度ご連絡ください(無理に毛抜きなどで引き抜かないでください)。必要に応じ、状態の確認や再照射の手続きを取らせていただきます。

こちらの「再照射保障制度」については、ご契約トラブルを回避する上で非常に重要な内容です。各クリニックのHPでは案内されていないケースが多いですが、ご契約の前にカウンセリングなどで事前に確認しておくことが大切になります。


具体的にヒゲ脱毛をお考えの際は「無料カウンセリング」へ

当院は、患者さまとの信頼関係を重視したお付き合いをさせていただいております。ご契約いただく際には予め「無料カウンセリング」を実施させていただき、施術リスクや副作用の可能性などについても丁寧に案内させていただきます。

「全身脱毛などもあるのでどちらの施術プランが良いか迷っている…」といった場合についても、患者さまの需要を勘案して最適なプランをご紹介いたします。具体的なところが聞いてみたいという場合はどうぞお気軽に「無料カウンセリング」のご予約をお取りください。スタッフ一同、皆さまのご相談をお待ちしています。

予約・問い合わせフォーム