ご予約
ご相談

0120-866-667

受付時間12:00-21:00 (土日祝除く)休診日年中無休

クレジットカード

コラム

ヒゲ脱毛

【サラリーマンのヒゲ脱毛】脱毛施設の選び方 5つのチェック項目

【サラリーマンのヒゲ脱毛】脱毛施設の選び方 5つのチェック項目

見た目の第一印象を改善する「ヒゲ脱毛」がサラリーマンの間でも注目を集めています。当コラムでは、サラリーマン向けにヒゲ脱毛に通う際の「選ぶべき脱毛施設」について5つのチェックポイントをご紹介いたします。

これに沿って脱毛施設をお選びいただければ、「ヒゲ脱毛」が失敗に終わってしまうリスクを回避できます。清潔感を手にしてビジネス成果を高めるためにも、ぜひ前向きに「ヒゲ脱毛」をご検討ください。


サラリーマンだからこだわりたい5項目!

お仕事で忙しい男性サラリーマンであっても、身だしなみは「ビジネス成果」をも左右するくらい重要です。「ヒゲ脱毛」では見た目の清潔感を改善できますので、ぜひこちらのチェック項目を軸に貴方に合う脱毛施設をお選びください。

1.立地場所

サラリーマンの男性が脱毛施術を受ける場合には、できる限り「通うための時間ロス」を少なくする必要があります。アクセスの悪さがイメージされる場合、他のどのような点が優れていてもそこでのご契約は見合わせた方が無難でしょう。

普段お仕事がある平日に通われる場合には、「今の通勤場所からスムーズに通える範囲にあるのか?」、休日に通うことをイメージされているケースでは「その脱毛施設が自宅から近い場所に立地しているのか?」などを確認しておきましょう。

理想は最寄駅から徒歩10分未満

「脱毛施設の最寄り駅」が職場や自宅に近ければ良いとは限りません。たとえば、最寄り駅が近くても、駅から徒歩15分などの立地条件では駅との往復だけで30分の時間ロスがもたらされます。理想的なところでは「脱毛施設の最寄駅」が職場や自宅に近いことを前提に、あるいはアクセスしやすいことを前提に、「最寄り駅から徒歩10分未満の脱毛施設」をお選びいただくと良いでしょう

ちなみに、当院は最寄駅を「新宿駅」「西武新宿駅」「新宿西口駅」とし、各駅から徒歩2~3分の立地条件となっています。このため、アクセスのしやすさは元より、最寄り駅からの時間ロスも限りなく低く抑えられます。

2.診療時間

診療時間

立地条件と同様に脱毛施設をお選びいただく際の大前提となるものに「診療時間」がございます。常に時間に追われるサラリーマンの場合、休日は自宅でのんびりしたいケースが多いと思いますが、そうなると「仕事帰りに脱毛施術を受けることができるのか?」ということが重要になってきます。

傾向としましては、仕事帰りでも通える診療時間を敷いているクリニックやエステサロンが多くなってきています。このあたりは、公式ホームページを確認していただければすぐに把握できる情報ですので、気になる脱毛施設があった場合はしっかりと確認するようにしてください。

特に平日の診療時間と、土日祝の診療時間が異なっている場合もございますので、仕事帰りに通う場合、休日に通う場合など、ご自分のご都合に合わせて立地条件と共に確認しておきましょう。

参照)「ダビデクリニック新宿」のクリニック案内…アクセスと診療時間・休診日

3.脱毛効果の見極め

男性のヒゲや体毛をしっかりと除去するためには、まず「エステサロンの光脱毛(フラッシュ脱毛)」を除外するという意識をお持ちください。初めての脱毛施術の場合には、「脱毛施術の種類」についてあまり深くご存じない場合もございますが、現在日本で実施されている脱毛施術は概ね次の2つに大別されます

医療機関(クリニック)で行なうレーザー脱毛施術

レーザーを照射した部位のムダ毛の再生を極限まで封じ込めた「持続力の期待できる脱毛施術」(世間一般で「永久脱毛」と言われるもの)

エステサロンで行なう光脱毛(フラッシュ脱毛)

対象部位のムダ毛が一時的には抜け落ちるものの、その後ほぼ確実に再生されることが初めからわかっている「一時的な減毛施術」

特に男性がヒゲ脱毛をご選択いただく場合においては、エステサロンの光脱毛をお受けいただいても「お金の無駄使い」に終わってしまいます。エステサロンでは、法的に「毛根組織を破壊できない」というルールがございますので、安易に「単発施術料金の安さ」につられてしまわないようにご注意ください。

参照)エステの光脱毛の限界点 ヒゲ脱毛にお手上げの秘密!

4.施術費用やキャンペーンプランの状況

ここまでの3項目でフィルタリングしていただければ、レーザー脱毛施術を実施している医療機関の中から「立地条件」や「診療時間」に合うものがいくつか見つかると思います。この次に考えるべきは、現実的な「施術費用」についてです。

エステ脱毛と比較した場合には、相対的に高い施術費用が設定されていますが、それでも近年では医療機関(クリニック)においても様々なキャンペーンプランが実施されています。期間限定のようなお得な「ヒゲ脱毛プラン」があれば、前向きにそのクリニックを契約対象として考えてみると良いでしょう。

参照)当院が現在実施しているキャンペーンプラン

要注意!エステ脱毛と比較しても意味がありません

医療機関(クリニック)の施術費用は、単発の施術料金で比較した場合、エステサロンのそれよりも高額になっていることが通常です。このため、施術費用を比較する際に、一度設定したはずの「脱毛効果」というフィルターを外してしまうケースもあるかもしれません。

しかしながら、エステ脱毛の「優しい光」ではムダ毛との付き合いに終止符を打つことはできませんので、光脱毛(フラッシュ脱毛)は「別の層」に属するものとして切り離さなければなりません

医療機関(クリニック)の中で「横の比較」を行なうことを忘れなければ、脱毛効果を得るために遠回りになってしまうようなミスを回避できます。

5.混雑状況と予約のしやすさを確認

混雑状況と予約のしやすさを確認

どれだけ自分にフィットしている医療機関(クリニック)であっても、「混雑していて予約が取れない」という事態に陥っては意味がありません。このため、「現在の混雑状況」や「予約制度」のあり方などを最終的な判断材料としてお考えください。

では「どのように確認すればよいのか?」ということになりますが、実際に今どれだけの予約が入っていて…といった状況まではさすがにどのクリニックのホームページでも公開されていません。公開されている場合は、会員向けの専用ページということになろうかと思います。

「無料カウンセリング」をご活用ください!

「無料カウンセリング」とは、脱毛施術をご検討中の患者さまが実際にクリニックに訪れ、レーザー脱毛のあり方や脱毛効果、自分の希望パーツに沿った利用料金や施術期間目安などを確認することができるものです。もちろん、医療機関(クリニック)の場合は「インフォームドコンセント」という医療モラルに基づいてしっかりと施術上のリスクやデメリットなどについても説明されます。

この「無料カウンセリング」では、クリニックから参加者へと一方的に情報が伝達される場合もございますが、どの医院でも少なからず「質疑応答の時間」が設けられます。ここで、予約状況や混雑具合をしっかりと自分の言葉で確認すると良いでしょう。

医療機関ですので、エステサロンとは異なり「信頼関係を重視したやりとり」になるはずです。今込み合っている時に「お早めにご予約いただければ大丈夫ですよ…」といった“はぐらかした回答”をすることは通常考えられません。このため、遠慮せずに「混雑状況をしっかりと確認する」という意識を持って「無料カウンセリング」に臨んでください


当院の「無料カウンセリング」であれば安心♪

当院は患者さまが快適に脱毛施術をお受けいただけるように、「コンサルティング型脱毛」を実施しております。「施術プランの設定」から「脱毛完了」までの道のりをきめ細かなコミュニケーションでサポートできるような体制となっています。 「

無料カウンセリング」においては、患者さまの知りたいに手が届くようなご案内を心がけておりますので、お越しいただいた患者さまからも好評です

「仕上がり時期の目安」をご案内

当院に関しましては、「無料カウンセリング」にご来院いただいた患者さまに対し、今ご契約いただいた場合はどれくらいの混雑状況が予想されるのかをお伝えしています。たとえば、3度のセットプランであれば、トータルでどれくらいの時期に脱毛施術が完了しそうかを目安としてご案内できるものとなっています。

「年間スケジュール」の設定

ご契約時には、患者さまが可能な場合において、契約時点で「仮のご予約日」を設定させていただきます。ご都合が悪くない状況であれば、この日にお越しいただけるものとなっていますので、はっきりと「施術終了日の目途」をご契約いただく段階で把握できるものとなっています。

これにより、ご契約後に「イメージ通りに予約が入れられずイライラさせられた…」といった問題が大幅に回避できます。もちろん、当院にも込み合う時期があり、「仮の予約日」を変更した際に「再予約を押さえづらい…」といったケースも考えられますが、この点に関しても「このあたりは込み合うことが予想されますので、変更される際はお早めに別の予約日を押さえてください」といったご案内もさせていただきます。

このように、当院は「無料カウンセリング」をご契約のために実施するのではなく、あくまでも「無料カウンセリング」を入り口として、「脱毛施術の完了」までをスムーズにお進めいただけるようなサポート体制を敷いています。医療機関として「信頼関係」をベースに患者さまと向かい合っておりますので、どうぞ安心してお気軽に当院までご相談ください。

予約・問い合わせフォーム